さっぱりピリッと春雨サラダ

さっぱりピリッと春雨サラダ
スイートチリソースをドレッシング変わりに♪夏にぴったりなサラダです。

材料 (2人分)

春雨(乾燥)
20g
鶏胸肉
1/2枚
人参
1/3本
キャベツ
200g
スイートチリソース
適宜
塩こしょう
少々

1

春雨は表示通りに戻して、水気を切り食べやすい長さに切る。

2

鶏胸肉は皮をはぎ、皮は油をしかないフライパンでカリカリに焼く(途中出てくる脂はペーパーでふき取る)。最後に塩こしょうをふっておく。

3

鶏胸肉の肉の部分は鍋にお湯を沸かしてアクを取りながらゆでて、冷水に取り、冷ましてからほぐす。

4

人参は皮をむき、細切りにして、濃いめの塩水に5分ほどさらして、しなっとしたらざるに揚げ、水気を絞る。

5

キャベツは千切りにして耐熱皿に入れてラップをして、電子レンジで2分(500W)加熱し、ざるに揚げて冷ましておく。

6

ボウルに①の春雨、③の割いた鶏肉、④の人参、⑤のキャベツを入れて良く混ぜ合わせ、そこへスイートチリソースを入れて良く混ぜ合わせる。

7

器に⑥を盛り付け、上に②のカリカリに焼いた鶏皮を載せて完成。

コツ・ポイント

鶏皮をカリカリにするコツは、途中で出てくる脂を丁寧に丁寧にペーパーでふき取りながら焼くこと!そうすると気になるカロリーもだいぶカットできますよ♪

このレシピの生い立ち

朝でもしっかり野菜を食べて欲しいから。
レシピID : 267589 公開日 : 06/07/17 更新日 : 06/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/03/17

First tsukurepo mark
写真

生春巻の皮がなくても、これで十分美味しく頂けました(´∀`)

ぱぴちゅう

ありがとうございます。返信遅れてすみません。