キャラ弁☆俵おにぎりでシナモロール

キャラ弁☆俵おにぎりでシナモロールの画像

Description

サンリオのキャラクターのシナモロール。耳を省略して簡単に作ってみました。

材料 (1人分)

茶わん1杯
少々
めんつゆ
少々
しょうゆ
少々
少量
少量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯を3等分にし、それぞれ、しょうゆ、塩、めんつゆを混ぜ、俵型のおにぎりを作ります。

  2. 2

    写真

    目と口を海苔をカットして作ります。同じものを3個。

  3. 3

    写真

    ハムを楕円にストローで抜いて、シナモンの頬を作ります。花形で抜いたハムと小さめの丸で抜いたチーズでモカのお花を作ります。

  4. 4

    写真

    完成。

コツ・ポイント

海苔ははさみでカットしましたが、海苔パンチがある方は活用してくださいね。

このレシピの生い立ち

シナモロールは耳が大きくお弁当箱にも詰めにくいので、耳を省略して作りやすくしてみました。
レシピID : 2676738 公開日 : 14/07/26 更新日 : 14/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あさひなmama
簡単だけど可愛い♪シナモン大好きな娘が喜んでくれました♪

娘ちゃんにも喜んでもらえてよかったです!可愛いつくれぽ感謝♪

写真
kazupooh77
めんつゆご飯にするのすっかり忘れました(^_^;)

シナモロール2人ということで♪つくれぽありがとうございます!

写真
AyakoOOOOO
あたしが作るとなんか偽物だけど(汗)ブログにも載せました~♪

いえいえそっくりよ♪すぱちゃんほんとありがとね!

初れぽ
写真
ma―chin
口が難しかったぁーアハハヾ(・ω・`。)。oо○

可愛いシナモン有り難うございます!つくれぽ感謝♪