シリアルチョコマシュマロ♪

シリアルチョコマシュマロ♪

Description

ひと口サイズのプチスィーツ♪
とけたマシュマロがヌガーの様な食感に。
ビターチョコのアクセントが効いています。

材料 (6個分)

お好みのシリアル(フルーツグラノーラがおすすめ)
大さじ6〜7
マシュマロ
3個
ビターチョコやナッツやドライフルーツなど
少々

作り方

1

5〜6センチ四方に切ったオーブンシートの上に、大さじ1位のシリアルを真ん中にまとめる感じで乗せる。

2

シリアルの上に、ビターチョコやナッツやドライフルーツなどのお好みのトッピングを、1〜2欠片乗せる。

3

その上に半分に切ったマシュマロを乗せ、トースターで2分前後加熱。マシュマロに薄く焼き色が付いたらすぐに取り出す。

4

爪楊枝などでマシュマロを軽く潰しながら、他の具材と絡むようにオーブンシートで包む感じでくっつける。

5

冷蔵庫で冷やして出来上がりです♪

コツ・ポイント

マシュマロと具材をひとまとめにするのがちょっとコツが要りますが、マシュマロがくっついていれば、わりとおおざっぱな感じでも大丈夫だと思います(笑)

このレシピの生い立ち

シリアルやチョコやマシュマロなどが少しづつ残っていたので。
レシピID : 2676897 公開日 : 14/06/19 更新日 : 15/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/07/17

写真

簡単に美味しく出来ました!ありがとうございます☆

たす_なちょ

いい感じにまとまってますね〜(^ω^)レポ感謝です♪

14/09/24

First tsukurepo mark
写真

ヌガーのような食感はまるー!甘党旦那が絶賛☆作るの工程も楽しい♪

みぃっこん

おー上手に出来てますね!ちょっとしたオヤツにイイですよね ♪