トマトと白菜の食べるスープ♪

トマトと白菜の食べるスープ♪

Description

トマト缶がなくたって作れちゃう♪あっさり優しい味の食べるスープです♪食欲無い時もおすすめです♪

材料 (2人分)

トマト
2個
人参
1/2本
白菜
中4〜5枚
玉ねぎ
中1個
ひとかけら
鶏むね肉
1枚
200〜300cc
キューブ1/2個
1枚
ケチャップ
大さじ6
塩・コショウ
少々
大さじ2

作り方

1

準備/ニンニクはみじん切り。トマトはダイスカット。人参・白菜・玉ねぎは食べやすい大きさに切っておく。

2

鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて火にかける。香りが出てきたら鶏肉の皮から焼いていく。

3

鶏肉の皮に焼き色がついたら玉ねぎ・トマトを入れて軽く炒める。

4

白菜は白い部分から炒め、最後に葉も軽く炒める。

5

鍋に水・コンソメ・ケチャップ・ローリエを入れて弱火でコトコト煮込む。

6

味見をして塩こしょうで整えて完成。

コツ・ポイント

・トマトの皮は好みでむいてください。
・水の量はトマトが大きければ少なめと調整してください。
・煮込む時間は大体30分から1時間です。
白菜なのでそんなに煮込まなくてもすぐに食べられます。
・よくあるキャベツでも作れます。

このレシピの生い立ち

トマト好きで常に冷蔵庫にはトマトが常備されています。大好きなトマトでトマト料理♪
スイスのキャベツは固めでどうしても芯が残るので、代わりに白菜で作ってみました。
レシピID : 2677703 公開日 : 14/06/21 更新日 : 14/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/09/03

First tsukurepo mark
写真

妊娠中なのですっぱいスープが食べたくなり、作りました。美味でした

理世☆

わぁ!おめでとうございます♪レポありがとうございます♪