アジアン屋台ちっくな☆焼き鳥

夏の夜、ビールの御つまみにも最高!もちろん、ご飯にも合います!!

材料

鳥もも肉
焼き鳥20本分
牛乳
200cc
クリームチーズ
50g
バター
30g
しょう油
適宜
塩・コショー
少々

1

鳥もも肉を一口大に切り、竹串に指して焼き鳥の形状にする。

2

クリームチーズとバターをレンジにかけて柔らかくする

3

2を牛乳と混ぜ合わせ、その他の材料をお好みの分量入れる。
漬け汁ですので、ちょっと塩辛いかな?位でOK!

4

タッパーや保存袋等に3を入れ、そこにお肉を串ごと漬けて、冷蔵庫で2時間以上寝かせる。できるなら、一晩おくと、味がより染みます。

5

炭火で焼くのが一番美味しいですが、事情が許さない場合は、オーブントースター、グリルなどで、火が中まで通り、焦げ目が付くまで焼けば、完成!!
本当に美味しいですよ!適当に作った割りには^^;

コツ・ポイント

オーブンやグリルで焼く場合は、竹串にホイルなどを巻く事を
お忘れなく。炭化して、食べるときには持ち手が無い!何てことになりませんように。

このレシピの生い立ち

どうしてもアジアンな味が恋しくなり、冷凍庫に焼き鳥用のお肉があったのでチャレンジ。ピーナッツバターも、ココナッツミルクも、アジアンには欠かせない食材が全然無かったのですが、
適当にバターとチーズを入れたら、それなりにコクがでました。しかも、カレーパウダーすら切らしており、クミンとターメリックで何とか乗り切りました。できれば、これをココナッツミルクで作ると、さらに美味しいかと思われます!
レシピID : 267836 公開日 : 06/07/18 更新日 : 06/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」