鶏手羽中の照り照り焼き

焼いて絡めるだけですが、すごく美味しいですよ。

材料 (4人分)

鶏手羽中
1パック(15~20本)
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
煎りゴマ
大さじ1(お好みで)
小麦粉・塩コショウ
適量
大さじ1

1

ビニール袋に手羽中を入れて塩コショウを揉みこみ、小麦粉をまぶす。

2

フライパンにごま油を熱し、鶏肉をこんがり焼く。(この時点でふたをして中までしっかり火を通してください。)

3

はちみつとしょうゆを加えて全体に絡める。ゴマを振って出来上がり。

コツ・ポイント

仕上げに唐辛子を加えると大人の味に…。おつまみにもおかずにもGOOD!です。

このレシピの生い立ち

レシピ本にはマーマレード煮として載っていたのですが、我が家にはマーマレードがなく…^_^;アレンジして作ってみたら大好評でした。
レシピID : 267890 公開日 : 06/07/18 更新日 : 06/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

08/06/22

写真

おいしくってあっという間になくなりました~!!!

taiyuka

ありがとうございます。照り具合がGOODですねー。

08/05/23

写真

2倍量~家族に大好評で、完食でした。ご馳走様でした^^

airyouyuu

こちらこそ、作って頂けてうれしいです^^v

07/09/23

写真

子供が大喜びで食べました。取る骨が少ないのもいい!おいしかったー

おりrinrin

ありがとうございます。うちの子供たちも大好きメニューです。

07/03/09

First tsukurepo mark
写真

おいしくできました。ぱぱっとできて、感動でした。また作りたいです

sweetmamma

喜んで頂けて良かったです。ぜひ、定番メニューにして下さい。