簡単☆小松菜と油揚げの煮浸しの画像

Description

簡単でご飯に合う!冷めても美味しい!
後一品に困った時はみんなが大好きな味付けで♪
2014.11.13話題入り♪感謝♡

材料 (2人分)

3束
1枚
ごま油
適量
めんつゆ(3倍)
50ml
200ml
砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    小松菜は食べやすい大きさにざっくり切る。油揚げは短冊切りに。

  2. 2

    ごま油で、油揚げに焦げ目がつくくらいまで炒めて小松菜を加えて軽く炒める。

  3. 3

    めんつゆ・水・砂糖を加えて沸騰したら2.3分煮て完成!

  4. 4

    写真

    話題入りレシピID:2512072 「ナスとピーマンの煮浸し」のアレンジレシピです。

コツ・ポイント

油揚げが汁を吸ってしまうので、ナスとピーマンのより煮詰める時間を減らした方がいいです。沸騰したら2.3分煮ればOKだと思います。ご意見下さったアリキンさんに感謝。

このレシピの生い立ち

人気を頂いてるナスとピーマンの煮浸しを冷蔵庫にいた小松菜と油揚げで作ってみました。
レシピID : 2679200 公開日 : 14/06/21 更新日 : 14/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (10人)
写真
クック8JYI4M☆
美味しくできました♪

美味しそうなれぽ感謝です♡

写真
ポポポポポフィ〜♡
旦那に好評だったので早速のリピです!また作ります!!

油揚げの焦げ具合がイイ〜!リピ嬉しいです♡れぽ感謝

写真
ポポポポポフィ〜♡
家にあるもので煮浸し作れて大満足です!なす以外は初めて!!

意外と煮浸しは色んな食材でいけますよ(*^^*)れぽ感謝★

写真
うみこまま
これ簡単なのに美味し過ぎ☆絶対足りないわー (^^;;

嬉しいれぽありがとうございます♡是非リピして下さい(´ε`)