簡単!和風オイルソースパスタ

簡単!和風オイルソースパスタ

Description

簡単!きのこたっぷり!少しおしゃれな焼きそば風!

材料 (1人前)

スパゲッティ
好きな量
玉ねぎ
1/4玉
えのき茸
1/2束
エリンギ
1本(大きいもの)
ベーコン
1~2枚
大さじ1と1/2
中濃ソース又はお好み焼きソース
小さじ1
適量
胡椒
適量

作り方

1

玉ねぎ、えのき茸、エリンギ、ベーコンをお好みの大きさに切る。
(あまり大きすぎるサイズはおすすめしません。)

2

強火で温めたフライパンにオリーブオイル(材料外)を適量とベーコンをいれて炒めます。

3

ベーコンがこんがりとしたら玉ねぎを入れます。玉ねぎに軽く火が通ったらガーリックパウダーと胡椒を加えます。

4

さらに炒めて玉ねぎの水分が飛んできたらえのき茸とエリンギを入れ炒めます。

5

キノコ類が少ししんなりしてきたらめんつゆと中濃ソースを加え炒めます。

6

材料すべてに火が通ったらスパゲッティのゆで汁少しと茹でたスパゲッティを入れて30秒~1分ほど炒めたらお皿に盛り付けます。

7

盛りつけた上からオリーブオイルをたらし、お好みで鰹節やきざみのりをかけたら完成です!

コツ・ポイント

材料を炒めるのは5分~7分でできるので、それをふまえてスパゲッティを並行して茹でれば全体で15分で完成させることができます。
スパゲッティを茹でるときは塩を多めに入れるといいです。
薄味なので濃くしたい場合はめんつゆを足して下さい。

このレシピの生い立ち

キノコが余っていてパスタが食べたかったから。
オリーブオイルはダイエットにいいので活用してみました!(笑)
レシピID : 2679550 公開日 : 14/06/21 更新日 : 14/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」