短時間で作れちゃう☆簡単ピザ♪

短時間で作れちゃう☆簡単ピザ♪
残り物のおかずをピザに変身させちゃいました!思ったより簡単でウマウマ~♪(*´∇`*)                 ※画像はマヨ味のハーフ&ハーフ!豚生姜焼き(右)とひじき入り卯の花(左)です☆

材料 (オーブントースターサイズ×2個分)

110g
ぬるま湯
60cc程度
ドライイースト
小さじ1/2強
砂糖
小さじ1
小さじ1/4
好みの具(味の濃いおかず)
適宜
マヨネーズ
適宜
ピザ用チーズ
適宜

1

ぬるま湯にオリーブオイル、ドライイースト、砂糖を加えてよく混ぜる。

2

塩、強力粉も加えてよく混ぜ、全体が混ざってきたら、滑らかになるまで手でこねる。

3

2を耐熱容器に入れ、ラップをして150Wの電子レンジで30秒程度加熱する。

4

生地を2等分して、丸めて軽くラップをし、室温で10~15分放置する。

5

まな板に打ち粉をしてめん棒で生地を伸ばし、ところどころフォークを刺して穴を開ける。

6

★お急ぎ:電子レンジ&オーブントースター使用⇒ラップをかけて700Wの電子レンジで2分加熱し、好みの具&マヨネーズ&チーズを盛り付けてトースターで軽く焦げ目が付くまで焼けばできあがり~!

7

写真

★ノーマル:オーブン使用⇒240℃のオーブンで10分程度下焼きする。

8

写真

好みの具&マヨネーズ&チーズを盛り付けてさらに10分程度焼けばできあがり~!

コツ・ポイント

◇電子レンジ&トースターなら30分程度で作れちゃいますv(。・ω・。)ィェィ♪ でも、サクサク生地がお好みの方はオーブン使用の手順をオススメします!
◇この分量は1個だと直径約25cmサイズができますよ~!
◇焼時間や温度はオーブンによって加減してくださいね!

このレシピの生い立ち

急にピザが食べたくなって!でもデリバリーは高いし…というわけで、楽しく美味しく節約してみましたo(^∇^)o
レシピID : 268077 公開日 : 06/07/19 更新日 : 06/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/04/22

First tsukurepo mark
写真

2種類焼いたよぉ~♪サクサクでめっちゃおいしかったです♥

oNACHIKOo

ウンウン、美味しそ~♡喜んでもらえて嬉しいわ♪ありがとうね☆