簡単!速攻お弁当!ウィンナーとピーマン

簡単!速攻お弁当!ウィンナーとピーマン

Description

レポ80件大感謝デス!あっという間に出来て、冷めても美味しくて彩りもキレイなおかずです(*^^*)子供が大好きです♫

材料 (2人分)

ウィンナー
4〜5本
ピーマン
2個
醤油
大さじ1
大さじ1

作り方

1

写真

ウィンナーに切り目を入れて、半分に斜めに切ります。

2

写真

ピーマンは洗ってヘタを切り、半分に切ってから細切りにします。

3

写真

フライパンに油を引き、ウィンナーを炒めます。

4

写真

余分な油はキッチンペーパーで拭き取ります。

5

写真

ウィンナーの切り目が開いて焼けて来たらピーマンを入れます。

6

写真

ウィンナーとピーマンを炒めて、ピーマンにもまんべんなく油が行き届いて色が変わって来たら醤油とみりんを回し入れます。

7

写真

ザッと炒めて味が馴染んだら出来上がりです。

8

普通にウィンナーを炒めてお弁当に入れると食べる時に油が固まって白くなりますがこうすると油が固まらず美味しく食べられます♫

9

写真

ID2683488
簡単!速攻お弁当!ピリ辛カレーもやしです♫良かったらどうぞ(*^^*)

10

写真

ID2691440
簡単!速攻お弁当!豚肉のケチャップ炒めです♫
良かったらどうぞ(*^^*)

コツ・ポイント

ピーマンの緑がキレイな間に火を止めて下さい(*^^*)でも、柔らかめが好きなお子さんもいるので、お好みで調整して下さいね♫

このレシピの生い立ち

家の子供がウィンナーが好きなので、お弁当のおかずにボリュームがあってサッと出来る物を考えて作りました。
レシピID : 2682088 公開日 : 14/06/23 更新日 : 18/04/13

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー*Ameba公式ブロガー*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザ*環境アレルギーアドバイザ

家にある食材で簡単美味しい毎日ご飯&卵アレルギーの子供の為に卵無しで美味しいご飯

ブログ→https://ameblo.jp/makorin-to-penko/
インスタ→https://www.instagram.com/makorin.to.penko3

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

107 (83人)

20/09/07

写真

簡単!

たっくんきりん

20/04/16

写真

赤いパプリカも入れました!簡単で美味しくできて嬉しいです!

ガメコ

20/04/07

写真

しめじ+♪切り方違いますが、5歳娘のお気に入りで度々リピ♪

夕湖★

20/02/03

写真

ピーマンの美味しさ引き立つ逸品 ♪超簡単美味♫ご馳☆感謝♡

tennisnoah

1 2 3 4 5
tennisnoah 2016年10月13日 22:59
まこさん♪♪

こんばんは(*^。^*)

大変お忙しい中、いつもご丁寧なコメを有難うございます。

朝晩一段と冷え込みましたが、まこさん、お子さまは風邪など引かれていませんか?

まこさんのレシピはいつ見ても美味しそうな雰囲気が伝わってきて眺めているだけで楽しくなります。
オーソドックスな家庭料理とは一線を画しているところが私にとってはとても魅力です。
さらにそれを作らせていただいて美味しさを味わうことによって日々の元気をいただいています。

お尋ねの件ですが、私は元々不器用でドンクサイ人間ですので調理に人一倍時間がかかります。
得意!という料理が思い当たらないんです(-_-;)

それに引き換え好きなおかずは沢山あって一言では言い表せないんですが、和食系が特に好きです。
歳のせいでしょうね(笑)
強いて順番をつければ魚、野菜、肉というところですが、勿論肉系も大好きです。
と言っても上ランクの牛肉にはなかなか手が届きません(-_-;)
時には清水の舞台から飛び降りることもありますが。。。(笑)

(次へ)
tennisnoah 2016年10月13日 23:00
(続き)

それにつけてもまこさんのお子さまへの日頃のお心遣いには頭が下がる思いです。
特に食に関しては大変ご苦労も多いのではないでしょうか?

それでは寒さに向かう折柄、体調にはくれぐれもお気をつけください。

ではまた~(*^。^*)