安い赤身がトロに!?裏技マグロアボカド丼

安い赤身がトロに!?裏技マグロアボカド丼

Description

安い赤身でも家にあるアレを加えた一手間でまるでトロのよう!?(*´Д`*)
彩りもキレイでうまうまです♥
★覚え書き用★

材料 (3人数分)

マグロ
300gくらい
アボカド
1、2個
サラダ油
大さじ1
小さじ1.5
醤油
適量
しらす、ごま、青じそ等
お好みで

作り方

1

写真

マグロは柵取りの場合は食べやすい大きさにカット。切り身や切り落としならそのままで。サラダ油をかけて全体によく馴染ませる。

2

写真

アボカドは食べやすい大きさにカットして、色止めにレモン汁をかけておく。

3

写真

どんぶりに盛り付けて醤油をかけて完成!
*こちらの写真は子供用の薬味なしバージョン。

コツ・ポイント

マグロにサラダ油をよく絡めて馴染ませること!
サラダ油よりオリーブ油の方がヘルシーなんたけど、独特の香りが気になるので、癖のないサラダ油にしました。

このレシピの生い立ち

昔テレビで「赤身にオイルを絡めると脳が騙されてトロのように感じる」というのを見て。
切ってあえてご飯に乗せるだけのスピード丼ぶり♪
レシピID : 2682115 公開日 : 14/06/24 更新日 : 14/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/08/04

写真

シンプルな味付けがイイですね。むちゃ美味しかったです。(^o^)

caruga

キレイに盛り付けられてておいしそう!つくれぽ感謝(^人^)

14/10/22

First tsukurepo mark
写真

家計に優しい素敵助かりレシピ♪しらす&アボカドonで☆大満足~♡

スタイリッシュママ

はつれぽありがとう!!大満足嬉しい(≧∇≦)b