かつおの竜田揚げ♪カレータルタルソース

かつおの竜田揚げ♪カレータルタルソースの画像

Description

お刺身の残りを使っても。カレー味のタルタルソースをたっぷりかけていただきます。下味に使うゴマ油がポイントです。

材料 (3人分)

かつお
250g
1かけ
1かけ
醤油
大1
小1
適量
☆ゆで卵
1個
☆たまねぎ
1/8個
☆マヨネーズ
大3
少々
☆黒胡椒
少々
水菜
適量

作り方

  1. 1

    かつおを一口大に切り、にんにく、生姜のすりおろし、醤油につけておきます。最後にゴマ油も加えます。

  2. 2

    カレータルタルソースを作ります。ゆで卵はみじん切りにします。たまねぎもみじん切りにして水にさらしてからよく水をきっておきます。パセリもみじん切りにします。

  3. 3

    写真

    2に、マヨネーズ、黒胡椒、カレー粉を加えよく混ぜます。

  4. 4

    漬けておいたかつおに片栗粉をまぶし、高温の油で、からっと揚げます。

  5. 5

    お皿に盛り、ざく切りにした水菜とカレータルタルソースををたっぷりかけて完成です。

コツ・ポイント

水菜のかわりに大葉などでも美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

最初は、お刺身の残りでしましたが、美味しかったのでかつおの切り身を買ってきてまた作りました。
レシピID : 268228 公開日 : 06/07/20 更新日 : 10/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
みかりんさん。
ぶりで作りました♪ごま油いいですね!タルタルソースと合いますね(*´∀`)
写真
komutatata
タルタルにカレー見事マッチ(*´▽`*)美味し過ぎる~
写真
♪きっとんとん♪
カツオがちょっと苦手だけど、カレー味のタルタルに惹かれて♡美味しかったです☆
写真
干芋くん
コレ美味〜‼︎家族にも好評でパクパク食べてくれました♡リピします