ツナとトマトのパスタ

ツナとトマトのパスタ
おいしいよ・・・・・。

材料 (4人分)

パスタ
320g
ツナ缶
1缶
トマトソース(レシピID:268201)
2カップ~
2片
黒オリーブ
お好みの量
オリーブoil
1/4カップ
乾燥バジル
適量
塩・黒こしょう
適量

1

パスタを茹でる湯を沸かし始める。
ツナは油をきっておく。にんにくを細かく刻む。黒オリーブを適当な大きさに刻む。

2

大きくて少し深めのフライパンにオリーブoilと、にんにくを入れる。弱火でフライパンを傾けて、にんにくが均等にきつね色になるまでそーっと炒める。 焦げつき注意!

3

【1】で沸かしたお湯に塩を入れて、パスタをパラパラと入れます。

4

さて、【2】に、トマトソースを入れて、1かき混ぜしたら黒オリーブとツナを入れる。塩と黒こしょうで味を整えます。

5

パスタが茹で上がったら、さっと水気をきって、【4】のソースの中に入れます。
全体が絡んだら器にもって、乾燥バジルをふりかけて、いただきます!

コツ・ポイント

オリーブオイルの量多くてもそれがコツです。
ソースは多めにいれましょう。私は全部使います。(豪快!)
なにが成功の秘訣だったかはわからないけど、これは自分で作って自分で拍手するくらい美味しかったです。
黒オリーブって美味しい。

このレシピの生い立ち

基本のトマトソースを作って、利用。オイルをだくだく入れるってのはなにかのテレビ番組で熱弁していたのを憶えていました。
レシピID : 268353 公開日 : 06/07/20 更新日 : 06/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/06/20

First tsukurepo mark
写真

忠実に、オイル多めで作りました。今までで一番の出来で嬉しいです!

みゅう15

嬉しいコメントに感激!!つくれぽ、ありがとうございます。