甘辛!じゃがいもの肉巻きの画像

Description

焼肉のタレで作るから味付け簡単!タレが絡んで絶妙なおいしさです。お弁当にも合います。

材料 (12個分)

中3個
塩コショウ
少々
大さじ3
焼肉のタレ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮を剥き一口サイズに切り、耐熱ガラス容器に入れラップをふんわりかけて500wで7分電子レンジで加熱します。

  2. 2

    写真

    片栗粉、塩コショウをいれてじゃがいもを潰しながら、混ぜます。

  3. 3

    写真

    12個に分け、丸めます。じゃがいもに肉を巻いていきます。

  4. 4

    写真

    油を敷き、肉の巻き終わりを下にして、焼いていきます。中火で3分、裏返して3分焼きます。焼肉のタレを入れ、絡めます。

コツ・ポイント

肉の巻き終わりから焼くこと。横側が生になりやすいので、しっかりと火を通してください。

このレシピの生い立ち

じゃがいもで作る、お弁当のおかずが欲しくて考えました。
レシピID : 2684115 公開日 : 14/06/24 更新日 : 19/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
有樹つばちゃ
沢山あったジャガイモを大量消費!食べ応えもあって美味しかった~!

つやつやでおいしいそう(^○^)食レポありがとう

写真
Ray✾
リピです!美味しかった( ´ω` )

美味しそ(≧∇≦)綺麗にできてるね。食レポありがとう

写真
Ray✾
もっちもちで美味しかったです♪

食欲でそう。(^○^)上手にできてるね。ありがと

初れぽ
写真
よこべ~
じゃがいもと焼き肉のタレは合うんですねぇ。新発見です(^o^)v

綺麗な握り焼きだわ(^O^)美味しそう。うれしいありがとう