アスパラとホタテのバターソテー

レストランに出てきそうなくらい見た目・味がGood! です。

材料 (2人分)

アスパラ
8本
ホタテ
6枚
新じゃがいも
4個
大さじ2
大さじ2
セルフィーユ
大さじ2
アーモンドスライス
大さじ2
バター
60g
大さじ1
適量
こしょう
適量

1

アスパラのハカマを取り、4cm位に切る。

2

新じゃがいもは下ゆでをし、食べやすい大きさに切る。ホタテは塩・こしょうをしておく。

3

フライパンにオリーブオイルをひき、アスパラと新じゃがいもをきつね色の焦げ目がつくまで焼く。

4

炒めたアスパラ・新じゃがいもを一旦取り出す。

5

塩・こしょうしたホタテを強火で一気に焼いて、一旦取り出す。

6

フライパンの油分をキッチンペーパー等でふき取り、オリーブオイルをひき、みじん切りにしたにんにくを香りが出るまで炒める。(火はつけない!)

7

バターを入れ、バターが全て溶けたらみじん切りにした、パセリ・セルフィーユ・あさつきを入れてよく混ぜる。(火はつけない!)

8

フライパンで炒ったアーモンドスライスみじん切りにしたものを入れて、よく混ぜる。(火はつけない!)

9

弱火にして、8にアスパラ・新じゃがいも・ホタテを入れ、よく混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

ホタテと野菜を焼いたら、火をあまり通さないこと!

このレシピの生い立ち

料理が好きになったころ、覚えた一品です。
レシピID : 268495 公開日 : 06/07/21 更新日 : 06/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」