簡単おいしい☆サラミレタスチャーハン 

簡単おいしい☆サラミレタスチャーハン の画像

Description

最近はあまり目にしなくなったサラミを使ってのチャーハン
仕上げにレタスを加えてシャキシャキ感を残します☆

材料 (4人分)

1/2~1/3本
5~6本
2ケ
2~3枚
(A)醤油・塩・胡椒
各適量
(A)サラダ油
各大さじ1.5~2
茶碗4~5杯分

作り方

  1. 1

    サラミは輪切りにしてからみじん切りにする。ねぎは小口切りに、レタスは水気を切り、手でちぎっておく。

  2. 2

    フライパンを熱してサラダ油を加え、溶いた卵を入れて手早くかき混ぜ、半熟の煎り卵を作って取り出しておく。

  3. 3

    ②のフライパンにサラミを加えて、炒めご飯も加えて強火で炒め、途中で卵を戻す。

  4. 4

    パラパラになったら(A)で調味し、ねぎとレタスを加えて炒める。★醤油は鍋肌にたらすと香ばしくて美味しい

コツ・ポイント

ポイントは、卵をたっぷり目のサラダ油で半熟に炒め一度取り出すこと。
サラミとご飯を炒める時には、サラダ油は加えず炒め、途中で卵を戻し強火で炒めましょう
醤油は鍋肌にたらすと香ばしく美味しい
レタスは余熱で火を通す程度が美味しさの秘訣です。

このレシピの生い立ち

最近はあまり目にしなくなったサラミを使ってのチャーハンを考えました。
サラミはハムや焼き豚でもOKです。
仕上げにレタスを加えてシャキシャキ感を残します。
レシピID : 2686093 公開日 : 14/06/26 更新日 : 14/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
珠理♡
美味しかったですヽ(●´∀`●)ノ

つくれぽ有難うござます。彩りも綺麗で美味しそうですね!

写真
ホルモンぬ
サラミでチャーハン初めてですがすごく美味しい!リピします★

有難うございます。嬉しい。色々アレンジしてみて下さいね。

初れぽ
写真
yuki808
サラミの味付けが炒飯にピッタリ!息子も喜び朝からガツガツでした!

息子さんに喜んで頂けて嬉しいです。彩も綺麗ですね。美味しそう