鶏むね肉ときゅうりでヘルシー和え☆

鶏むね肉ときゅうりでヘルシー和え☆の画像

Description

とっても簡単ヘルシー☆オリーブオイルできゅうりと胸肉のヘルシー和え

材料

一枚
二本
半分
★醤油
大さじ1
★ポン酢
大さじ1
★酢
大さじ1
★砂糖
大さじ1
★オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうりは縦半分に切り斜めに切ってボウルにいれ塩もみして少し時間を置きます。

  2. 2

    人参は、千切りにし軽く茹でます。鍋にお湯を沸かし胸肉も茹でます。火が通りやすい様に分厚かったらお肉を開いて茹でて下さい。

  3. 3

    写真

    しっかり火が通ったら、ザルにあげ粗熱がとれたら、手で細かく割いて下さい。きゅうりをさっと水で流しぎゅーっと絞ります。

  4. 4

    ボウルに★の調味料を混ぜその中に胸肉、きゅうり、人参を加え混ぜ合わせます。しっかり混ぜ合わせたらお皿に盛って出来上がり

  5. 5

    仕上げにごまを入れても美味しいです。

コツ・ポイント

きゅうりは、少し厚く切りシャキシャキが味わえる様に。

このレシピの生い立ち

さっぱりと頂けるように、オリーブオイルとポン酢を加えて作ってみました。
レシピID : 2686329 公開日 : 14/06/26 更新日 : 14/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

200 (183人)
写真
☆みきりん★
沢山作りましたが、すぐになくなってしまいました。美味しかったです。
写真
0221なでこ
美味しかったです!シンプルな味付けで簡単に作れました!
写真
べべこ1986
全部レンチンしました!普段は甘酢は家族からどうかなと気になりましたが…美味しい!太めに切った人参も味の邪魔にならず、さっぱり♪