鯖スパイシーマリネとチーズのアヒージョ

鯖スパイシーマリネとチーズのアヒージョの画像

Description

武輪水産(株)のしめ鯖製品「鯖スパイシーマリネ」をちょっとアレンジしたスパニッシュ料理です。

材料 (2人分)

鯖スパイシーマリネ(しめ鯖)
140g
ニンニク
1片
オリーブオイル
大さじ2~3
バジル
適量

作り方

  1. 1

    耐熱皿スライスした「鯖スパイシーマリネ(武輪水産)」を並べる。

  2. 2

    オリーブオイルを入れ、スライスしたにんにくを散らす。

  3. 3

    スライスしたモッツァレアチーズをのせる。

  4. 4

    180℃のオーブンで約15分間加熱する。

  5. 5

    仕上げにバジルをトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

武輪水産(株)(八戸市)の「鯖スパイシーマリネ」。旨さでで定評のブランド鯖「八戸前沖さば」をエスニック風の味付けにしたしめ鯖製品にちょっと手を加えて本格スペイン料理に。
おもてなしにもピッタリ!簡単でおしゃれな一品に。

このレシピの生い立ち

※青森県八戸市の水産加工品メーカーではたらくママたちが普段から食べているレシピ。

●ピリ辛に味付けしたしめ鯖製品「鯖スパイシーマリネ」。生食でもおいしいが、火を加えてみたらこれがいける味!簡単にできるおもてなし料理に生まれ変わりました。
レシピID : 2687472 公開日 : 14/06/30 更新日 : 14/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
makosaka
シメサバのアレンジで美味しかったです。彩り良く飾ってみました

ありがとうございます。アレンジ次第でいろいろ楽しめますよ。