マシュマロ♡シリアルボール

マシュマロ♡シリアルボール
マシュマロとチョコ、チーズの組み合わせが意外に合う♡アメリカ留学中によく作っていたお菓子をアレンジしましたw

材料 (6~7個)

マシュマロ
50g
シリアル(チョコ味)
50g
プロセスチーズ
1個

1

耐熱ボウルにマシュマロを入れ、レンジに1分ほどかける(膨らんでくればOKです)

2

写真

シリアルを加えて、手早く混ぜる。

3

写真

チーズをサイコロ状に切り、2が冷めないうちに真ん中に入れて丸める。       クッキングシートを使うとベタつかず便利です☆

4

写真

今回は、マシュマロクリームを使いましたw        レンジで加熱する手間ははぶけるのですが、最初から柔らかいので、丸めるのがちょっと大変だったかな^^;          でも、そろそろ賞味期限だったので使っちゃいました。

コツ・ポイント

シリアルは、本来はライスクリスピーを使うのですが、なければ今回のように普通のシリアルでOKです。                                                あと、マシュマロが冷めないうちに丸めてくださいね。

このレシピの生い立ち

アメリカ留学中、momがよく作ってくれたお菓子です。                       Rice crispy treat って言います。                              momのオリジナルは、普通のライスクリスピーに鍋でバターと一緒に溶かしたマシュマロを混ぜバットに敷き、上にチョコをべっとりと乗っけて固めたものですが、今回は食べ易いようにアレンジしてみました。
レシピID : 268783 公開日 : 06/07/22 更新日 : 06/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」