ベビーケールの天ぷら☻

ベビーケールの天ぷら☻

Description

独特のエグミがクセになる( *'ω'* )

材料

ベビーケール
好きなだけ
天ぷら粉
1カップ
150ml
2〜3個

作り方

1

ベビーケールは洗って水気をよくきる。

2

天ぷら粉、水、氷を入れて菜箸で切るように混ぜます。ダマや粉が多少残っても、なんとなく全体が混ざっていればOKです。

3

別のボウルにケールだけを入れて、そこに②の天ぷら粉を少しずつ入れていきます。全体に薄く衣がまわれば十分です。

4

木べらやおたまなどに③をのせ、菜箸で押さえてまとめたまますべらせるように油に入れます。

5

200度の油で2〜3分揚げて出来上がりです。もともと生で食べられるのですが、しっかり火を通すと強いエグミが軽減します。

6

揚げている間はひっくり返すまでは無駄に触らない!これ大事☻

コツ・ポイント

天ぷら粉は絶対にぐるぐる混ぜない。そうしないとカラッと仕上がりません。ベビーケールにつけるときも、極々薄くしないとカラッと仕上がりませんので注意してください。

このレシピの生い立ち

スムージー以外でもベビーケールを食べたくて、春菊の天ぷらを思い出し、試しにしてみたらなかなか美味しかった☻
レシピID : 2688656 公開日 : 14/06/28 更新日 : 14/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/07/08

First tsukurepo mark
写真

庭の採れたてを頂いたので(*^o^*)サクサクにできました!

miinasmom

ケールの採れたてなんて素晴らしい( ´罒`*)✧