うなにら玉丼

うなにら玉丼
今日は土用の丑の日です♪ d(⌒o⌒)b♪夫婦そろってうなぎが苦手な私達でも食べられました!!スタミナアップです↑

材料 (2人分)

うなぎ
1ぽん
にら
1たば
2こ
ごはん
2はいぶん
サラダ油
てきりょう
(調味料)
○しょうゆ
おおさじ2はい
うなぎのタレ
おおさじ1ぱい
おおさじ2はい

1

写真

ボールに卵黄と○しょうゆを入れて漬けておきます。

2

写真

うなぎは1~1.cm幅に切ります。にらは長さ4cmに切ります。フライパンにサラダ油を熱して、うなぎとにらを炒めます。

3

写真

【2】のにらがしんなりしたら、調味料を入れて全体にからめます。

4

写真

器にごはんを入れて、【3】を盛り付け、真ん中をくぼませて①の卵黄をのせ出来上がりです!!

コツ・ポイント

うなぎのタレは市販のうなぎについているタレをつかいました(^ー^)ノ

このレシピの生い立ち

今日は土用の丑の日です♪ d(⌒o⌒)b♪夫婦そろってうなぎが苦手な私達でも食べられました!!
レシピID : 268961 公開日 : 06/07/23 更新日 : 06/07/23

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡マイペースクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」