☆ブラジル人のお友達に教わったプリン☆

☆ブラジル人のお友達に教わったプリン☆の画像

Description

ズボラな人でもとっても簡単。大らかな作り方のブラジル式プリン(๑´∀`๑)

材料 (20㎝型)

☆プリン液☆
500ml
3個
お好みでバニラエッセンス
5適ほど
☆カラメルソース☆
砂糖
200g
60cc

作り方

  1. 1

    フードプロセッサーにコンデンスミルク、牛乳、卵、すべて入れてスイッチオン。だいたい15秒ほど。

  2. 2

    お鍋に砂糖とお水を入れ火にかける。時間はカラメルの色をみてお好みでどうぞ。仕上げにお湯少しをさす。はねるので注意!

  3. 3

    カラメルが熱いうちに型に流し入れ、次にプリン液を入れる。

  4. 4

    オーブンの角皿に熱いお湯を50~100cc入れ、予熱なしで180度40分スチーム焼きする。

  5. 5

    なめらかに仕上げたい場合は40分前後で、すをたくさんはいれたい場合は40~60分で様子をみながらお好みでどうぞ。

  6. 6

    少し冷めてから冷蔵庫に入れる。

  7. 7

    ★★★一度にたくさんの分量が出来るので、ケーキ型の他にココットでも作ります。こちらは焼きプリンにします。★★★

  8. 8

    ★★★ケーキ型にカラメルソースとプリン液を入れる時にココットにも入れておきます。冷めて固まっても焼くので大丈夫。★★★

  9. 9

    ★★★ケーキ型を焼いた後のオーブンでココット。180度25分ほど。角皿のお水はほとんどなしです。★★★

コツ・ポイント

フードプロセッサーを使うので早くて簡単、手間がない。一度に作れる分量が多いので、ケーキ型の他にココットでも作ります。

このレシピの生い立ち

昔にブラジルの物を売るトラック販売にブラジル人のお友達とよく買い物に行き、虜になったブラジルプリン☆お友達にレシピを教わってからは手作りしています。バニラエッセンスはアレンジです。
レシピID : 2691700 公開日 : 14/06/30 更新日 : 16/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Uなぎ
目を離した隙に…少し周りにすが入りましたが美味しくできました!

ありがとうございます(*^_^*)

写真
まちゃこ96
少し焦がしてしまいましたが、美味しく出来ました!

つくれぽ、ありがとうございました(*^^*)

写真
かずチョコぴ
練乳入りプリンやみつきになりますね!またリピします!

ありがとうございます☆しっかりした味になっていいですよね♪

写真
アンククロス
カラメルソース少なめで作りました!美味しく出来ました(o^^o)

ありがとうございます(*^^*)気付くのが遅くてすみません。