カルシウムおやつ

カルシウムおやつ

Description

玄米シリアル&チーズで、成長期のkidsのカルシウムおやつを!大人のおつまみにも。

材料 (3人分)

玄米シリアル
60g
チーズ(ピザ用・スライスでも)
60g
アーモンド
8〜10個
少々

作り方

1

写真

スライスチーズ4枚程度、玄米シリアル(200cc計量カップ山盛り1杯位が約60g)、アーモンド8〜10個を用意する

2

写真

テフロン加工のフライパン、もしくはホットプレートを160℃くらいに熱し、チーズをひく。

3

写真

チーズが溶けたら、玄米シリアルをちらす。

4

写真

アーモンドをざくざくな食感を楽しめる程度にあらく切りちらし、はちみつを糸状にたらす。

5

写真

チーズがカリカリになるくらいまで熱し、あら熱をとるまで放置。

6

写真

適当な大きさに、切ったら完成!

コツ・ポイント

フッ素樹脂加工のフライパンやホットプレートで作ってください。チーズが焦げ付いてしまう様なフライパンなどで作ると大失敗いたします。
チーズのカリカリ感と、はちみつのほんのりした甘さと、シリアルとアーモンドのざくざく感を楽しめます。

このレシピの生い立ち

お好み焼きにチーズを入れ、カリカリしているのが美味しいな!
その食感にプラスして、成長期の子供に、ヘルシーでカルシウたっぷりのおやつを!と思いつくってみました。
はちみつをかけないで、黒胡椒をふれば、ビールのおつまみにもいけそうですね♪
レシピID : 2691769 公開日 : 14/06/30 更新日 : 14/06/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」