★豪快に行こうぜ!サーモンのハーブ焼き★

★豪快に行こうぜ!サーモンのハーブ焼き★

Description

大人数が集うキャンプやBBQでぜひ!!
豪快に囲んで楽しんぢゃって~^m^

材料

サーモン
半身
玉ねぎ
1.5~2個
BBQの残り野菜(きのこ類や人参など)
残った分
適宜(しっかり目に)
バター
適宜(40gほど)
チーズ(ピザ用)
お好みでたっぷり
レモン
1個
※包めるだけのホイル
多めに用意してください

作り方

1

写真

玉ねぎは薄くスライス、BBQで残った野菜も火が通りやすいように切っておきます。

2

写真

鮭が包める大きさに切ったアルミホイル(心配なら2枚重ねて)にオイルを薄く延ばし、玉ねぎ、残り野菜を敷きつめます。

3

写真

鮭の半身をドカンと乗せたら、クレイジーソルトをしっかり目に振りかけ、バターをちぎりながらところどころにおきます。

4

写真

チーズはお好みになりますがたっぷりと散らして、レモンの輪切りを飾ります。上からホイルを被せしっかり密閉し炭火の網の上に。

5

写真

しっかりと火が通れば完成です!
(炭火なので焼けるまでの時間はその時々^^;10分前後様子を見て調節してください)

6

ちなみに今回の残り野菜はピーマン1個、しめじ1株、人参1/2本を加えています!

コツ・ポイント

他に焼きそばで余ったもやしやキャベツなどを加えるのもいいですし、フレッシュバジルもグットb
チーズはあってもなくてもいいですが、あるなしで塩加減を!!
レモン・バター→トマトのスライスやトマトソースに変えていただいてもまた違った美味しさに❤

このレシピの生い立ち

お友達から教わったBBQうけ間違い無しのレシピです☆
レシピID : 2692064 公開日 : 16/05/04 更新日 : 16/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/02/14

First tsukurepo mark
写真

パンパンに膨らんで、見た目もインパクト大!とても美味しいです。

OTOJIMEX

れぽ一番嬉しいーっ!キャンプ中かな?羨ましいーっ!