カニカマ☆ポテトサラダの画像

Description

2015.4.20話題入り☆☆
いつものポテサラにマンネリかしたときに絶対オススメ☆後引く美味しさカニカマでポテトサラダ

材料

中2個
1パック
少々
マヨネーズ
大さじ3
塩コショウ
少々
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモを1センチ角の大きさに切り、塩を入れたお鍋で柔らかくなるまで湯がきます。

  2. 2

    茹で上がったら、ザルに取り水を切り鍋に戻し火をつけ水気を飛ばします。

  3. 3

    写真

    カニカマを適当な大きさにきりネギは、小口切りにします。

  4. 4

    写真

    ジャガイモ、カニカマ、ネギをボウルに入れ塩コショウと塩、マヨネーズを入れ和えます。お皿に盛ってトマトなどと一緒に。

コツ・ポイント

ジャガイモは、細かく切って茹でたほうが時間かからず仕上がります。ネギを加えるのがポイント。マヨネーズ、塩コショウ、塩は、調整しながら量を足して下さい。

このレシピの生い立ち

いつも一緒になってしまうポテトサラダをカニカマで作ってみました。
レシピID : 2692864 公開日 : 14/07/01 更新日 : 15/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (37人)
写真
kumakko26
カニカマがいい味出してます❗️ネギが少なかったので、代わりにきゅうりを入れました。明日の朝食はポテサラサンドにしようと思います。
写真
クックおかあさん
簡単にいつもとは違うポテトサラダが出来て大満足でした!
写真
♡mio1216♡
カニカマ入りのポテトサラダ初めてでしたが彩りが良くなりますね。きゅうり、ハム、卵も入れました。美味しかったです♡
写真
ふうたんぼ
ネギではなく、人参を入れてみました!カニカマとポテサラ、合いますね★