豆腐ホワイトソースのヘルシードリア

豆腐ホワイトソースのヘルシードリアの画像

Description

豆腐を使ってヘルシーに。豆腐のほのかな味がおいしぃ~!!ボリュームかつヘルシ~に★じゃが明太マヨで一味アクセント(>v<)

 

材料 (1人分)

お茶碗1杯
150cc
1/6丁
小さいの1/2個
小さいの1個
明太子
1㎝ほど
マヨネーズ
小さじ1
塩コショウ
少々
お好みで
中さじ1

作り方

  1. 1

    豆腐をなめらかになるまで混ぜる。なめらかになったら牛乳を加えてさらに混ぜ合わせる。

  2. 2

    たまねぎを千切りしフライパンで炒め塩コショウをくわえる。しんなりしてきたら、小麦粉を加え混ぜ合わせる。混ざったら1を加えて沸々いうまで混ぜる。

  3. 3

    じゃがいもを皮付きのままラップをして電子レンジで約3分チンする。新じゃがなら皮つきのままフォークでつぶし、明太子とマヨネーズを加えて混ぜる。

  4. 4

    2のソースにごはんを加えて塩コショウで味を調える。
    器に盛り付け、その上に3をかけて最後にとろけるチーズをかけ、オーブンで約10分ほど焼く。

コツ・ポイント

味は薄めかもしれないのでお好みでマヨネーズを加えたりしてください。
チーズはのせすぎるとカロリーが高くなるので気おつけて・・・

このレシピの生い立ち

暇な朝にボリュームのある食事がしたくて作りました。ヘルシーに作るのが私のモットー!!!
レシピID : 269316 公開日 : 06/07/25 更新日 : 06/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
lily0304
初レポです!豆腐がホワイトソースに!簡単で美味しかったです。

ありがとうございます★豆腐ってほんとに万能食材ですよね!!