鮭フレークとアボカドのオシャレ恵方巻

鮭フレークとアボカドのオシャレ恵方巻

Description

長野県の食品スーパー「デリシア」で働く従業員です♪鮭フレークの程良い塩気とアボカドのマイルドさがやみつきになります♪

材料

すし飯(ミツカンすし酢昆布だし入りを使用)
3合分
焼き海苔
4枚
鮭フレーク
鮭フレーク
カニカマ(ニッスイ 海からサラダフレークを使用)
1パック
レタス
レタス
きゅうり
1本
アボカド
1個
たまご
1個
小さじ1
小さじ1
マヨネーズ
お好みで

作り方

1

水に片栗粉を溶き、といたたまごと混ぜ合わせて薄焼きを2枚焼く。

2

レタス、薄焼き玉子は半分に切る。
きゅうりは横にした状態で半分にして、それぞれを縦にして細切りにする。

3

アボカドは種をとって縦に細切りにする。
レモン果汁を少量振っておくと色が変わりにくいですよ★

4

巻き簾の上に海苔を敷き、すし飯を均等にまんべんなく広げる★海苔の上2cm、下0.5cm空けておくと上手く巻けますよ♪

5

すし飯の上にレタス、薄焼き玉子の順にのせる。

6

手順5に続き、鮭フレーク、アボカド、きゅうり、カニカマを並べる★並べた具材にお好みでマヨネーズをかけても美味しいですよ♪

7

あとは・・・
クルっと巻いて出来上がり!

コツ・ポイント

鮭フレークは、普段から慣れた味の物を使うと違和感ありません。!(^^)!
私は「小善さんの焼鮭荒ほぐし」がイチオシ♪
食べやすいサイズに切ったら、イクラを乗せると、味・彩りがグーンと良くなります♪イクラの取り合いが始まっちゃいますね。。。

このレシピの生い立ち

巻き寿司に鮭フレークを使う方が多くいらっしゃると聞き、子供が好きな具材で巻いてみました。
盛り付け頑張りました。
レシピID : 2693192 公開日 : 14/07/25 更新日 : 14/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/02/03

First tsukurepo mark
写真

参考にさせてもらいました。 彩りきれいで食欲そそられますね♪

ゆづのすけ

いくらの彩がポイントですよね♪参考になってよかったです☆