濃厚☆イカとカブのパスタの画像

Description

ガーリックバターと醤油にイカ!鉄板の組み合わせをパスタでいただきます♪

材料 (2人分)

一杯
2個
ニンニク
2かけ
バター
大さじ1と1/2
⚫︎醤油
大さじ1
⚫︎みりん
大さじ1/2
⚫︎酒
大さじ1/2
200〜300g
大さじ山盛り2
コショウ
適量
鍋一杯

作り方

  1. 1

    イカの内蔵・軟膏・皮・くちばしを取り、よく洗う。

  2. 2

    1のイカは一口大に、カブは実をくし切り、葉をざく切りにし、ニンニクはみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンにバターとニンニクを入れて熱し香りが立ったらイカを入れて炒める。

  4. 4

    イカに火が通ったら一旦取り出し、⚫︎の調味料のカブの実・茎を入れて軽く炒め、蓋をして弱火で蒸し煮にする。

  5. 5

    イカを炒めている間に湯を沸かし、塩を入れてパスタを茹でる。カブに火が通ったらイカとカブの葉を戻して一混ぜする。

  6. 6

    強火にして茹で上がったパスタを入れ、コショウで味を整えて出来上がり!

コツ・ポイント

味がしっかりした方がお好きな方はイカに予め塩コショウしておいてください。最後に味を整えるときはコショウを少し多めに入れると味が締まります♪

このレシピの生い立ち

スルメイカとカブの特売をやってました\(^o^)/ イカというと大根のイメージだけどカブと合わせたら…?と遊びゴコロ半分で作ったら意外と美味しかったので載せてみました^ ^
レシピID : 2693717 公開日 : 14/07/01 更新日 : 14/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート