大量じゃがいもの簡単安心スライス方法♫

大量じゃがいもの簡単安心スライス方法♫
レポ190件感謝です*\(^o^)/*フォーク1本でスライスが安心ラクラク!超スピードで出来ますよ♪

材料

じゃがいも
1袋(中12個)

1

写真

じゃがいもは洗って皮を剥きます。

2

写真

じゃがいもの上に刺せるギリギリの部分にスライサーに平行になる様にフォークを刺します。

3

写真

縦に刺すとスライサーの刃にフォークが当たるのでダメです!

4

写真

フォークでじゃがいもを動かしてスライサーでスライスします。簡単!楽チンに出来ます♫写真撮影で左手添えていませんf^_^;

5

写真

フォークの向きを動かしてギリギリ部分までスライスします。

6

写真

フォークのギリギリまでスライス出来ました♫

7

写真

スライス出来なかったじゃがいもは包丁で切ります。

8

写真

簡単!楽チンに大量にスライス出来ました〜♫

9

じゃがいもが大きいと難しいそうなので気をつけてフォークを刺して下さいねm(_ _)m

10

写真

2016.11.5つくレポを下さった皆さんのおかげで2度目の話題入りする事が出来ました♪ありがとうございます(*^^*)

11

写真

2016.11.24クックパッドニュースに掲載して頂きました♪ありがとうございます(*^^*)

12

写真

ID2695365
大量じゃがいも消費!じゃがいもガレットです♫良かったらどうぞ(*^_^*)

コツ・ポイント

フォークは縦に刺さずにじゃがいもの上部にスライサーと平行になる様に刺して下さいね。手を切ったりしない様に気をつけてくださいね。

このレシピの生い立ち

じゃがいもガレットを作るのに、手でスライスすると滑るし持ちにくいし、、、で、フォークを刺してみたらメチャ楽チンに出来たので♫
レシピID : 2695362 公開日 : 14/07/03 更新日 : 18/08/05

このレシピの作者

第3期レシピエール*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザー*ショコラアドバイザー*環境アレルギーアドバイザー

家にある食材で簡単で美味しいご飯&卵アレルギーの子供の為に卵無しで毎日簡単に作れる美味しいご飯。特別な食事では無く、皆で一緒に美味しく食べられる毎日の「笑顔の一緒ご飯」を考えています。

皆さんから頂くつくレポにいつも元気を貰っています。本当にありがとうございます

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

199 (192人)

18/08/12

写真

頂き物の紫芋をミックスして。ホントに薄くなるまでスライス出来た!

じゅんちあっちゃん

お役に立てて嬉♪スライスも一緒にお試し感激♡レポ感謝です!

18/08/08

写真

楽チンで助かりました!

Mio*Masa

Mio*Masaさん♪お役に立てて嬉しいです!いつも感謝です

18/07/23

写真

今までヒヤヒヤしながらスライスしてたのが嘘のよう!感謝です!!

コケもも

わぁ♪お役に立てて嬉しいです〜!こちらこそ嬉しいレポ感謝です

18/07/21

写真

とても簡単でした(^-^)これからガレットを作ります!

◇あつこ◇

お役に立てて嬉♪ガレット作り頑張って下さいね!レポ感謝です♡

1 2 3 4 5