簡単☆プリンミックスでかぼちゃプリン♪

簡単☆プリンミックスでかぼちゃプリン♪
かぼちゃを無駄なく使う
半分手作りのかぼちゃプリンです。手間をかけない分、かぼちゃのざらちき感は残りますが、それも手作り感でて私は好き。かぼちゃを無駄なく使えるのもいいでしょう?

材料 (6個分)

かぼちゃ(残った煮物でもOK)
200~300g
プリンミックス
1箱分
牛乳、卵など
プリンミックスの分量で

1

写真

スライスしたかぼちゃをレンジに5~6分かけやわらかくし、フードプロセッサーにかけます。(かぼちゃの煮物ならそのままね) なめらかになるように。

2

写真

プリンミックスの作りかた通りにプリン液を作り、1のかぼちゃを入れます。

3

写真

型に流して、冷蔵庫で冷やせばOK!固まったら添付のカラメルソースをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

全くありませんが、かぼちゃが充分にやわらかくなっていないと、なめらかなピューレ状にならないので、しっかりチンしてね!牛乳の代わりに、生クリーム(植物性でもOK)を使うと濃厚な感じに仕上がります!カラメルソースが添付のものだけで足りない時はパンケーキシロップを足すとよいです♪

このレシピの生い立ち

かぼちゃプリンが大好きなのですが、買ったら、けっこうよいお値段!かと言って、自分で作る自信はない。。。。ということで、プリンミックスのお世話になりかぼちゃのプリンを作っちゃいました~。ホホホ~!
レシピID : 269577 公開日 : 06/07/26 更新日 : 06/07/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」