お鍋にたっぷり♪ダイエットトマトスープ

お鍋にたっぷり♪ダイエットトマトスープの画像

Description

トマトスープダイエットなるものを聞いてネットで調べてつくってみました。 本家は少し味気なかったので野菜たっぷりトマトたっぷりにしてつくってみました。
ダイエットが終わっても我が家の定番スープになりました☆

材料

カットトマト缶(ホールトマトでも)
1缶
キャベツ
1/4個
玉ねぎ
大2個
ピーマン
3個
セロリ
1本
チキンスープの素(固形)
2個

作り方

  1. 1

    野菜は食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    ナベに野菜、カットトマト、スープの素をいれる。 野菜がひたひたになる程度に水をいれて火にかける。

  3. 3

    野菜が柔らかくなるなで煮て、塩こしょうで味をととのえる。

  4. 4

    写真

    大豆入りです(^▽^)

コツ・ポイント

これだけです。 味つけはシンプルなので、バジルなどのハーブ類、ガーリックパウダーやカレー粉などスパイスを加えるとよりいっそうおいしいです。

このレシピの生い立ち

我が家では私がセロリが苦手なので入れていませんが、材料にはいれておきました。
その他、きのこ類やナスなどお好みの野菜をプラスしていただいても☆ 
レシピID : 269735 公開日 : 06/07/26 更新日 : 14/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (12人)
写真
i3uchi
お鍋いっぱいに調理!調味料で遊びながらしばらく食べ続けます♪

ありがとうございます!とても美味しそうです!

写真
みるく茶
野菜沢山食べられて大好きなスープです(*^^*)

遅くなり申し訳ございません。つくれぽありがとうございました。

写真
ゆう❁
家にあるもので♪苦手なトマトスープですがダイエットがんばります!

遅くなり申し訳ございません。つくれぽありがとうございました。

写真
aomanami
妊娠中で、体重増加防止のために作りました♪簡単でおいしい!

遅くなり申し訳ございません。つくれぽありがとうございました。