簡単!トマト・ズッキーニのおかずの画像

Description

トマト・ズッキーニ・ソーセージ(ボロニア)だけ!
フライパン1つで簡単オシャレなおかずです。トマト缶でパスタにも♡

材料 (2人前)

作り方

  1. 1

    写真

    このソーセージ(ボロニア)を使いました。

  2. 2

    トマトは皮ごと細かくみじん切り
    ズッキーニは1cmくらい、
    ソーセージはズッキーニにより薄めに切ります。

  3. 3

    熱したフライパンでソーセージとズッキーニを焼き目が付くまで焼きます。

  4. 4

    切ったトマトを加え、炒めます。

  5. 5

    写真

    お皿にソーセージ、ズッキーニを交互に重ね、一番上に皮のトマトを置いたら完成です。

コツ・ポイント

ソーセージの味が濃いものだと塩コショウも何も入りません。
ソーセージは厚めに切ると食べにくく感じられました。
ズッキーニは厚めの方が美味しかったです。

このレシピの生い立ち

味が濃いソーセージだったので、野菜を混ぜました。
ミルフィーユみたいにしたら、味が均等になり、見た目もおしゃれです(笑)
トマト缶を足して、トマトソースにすれば、パスタにも合います!
レシピID : 2697605 公開日 : 14/07/04 更新日 : 14/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ミルクガラス
簡単で美味しかった!どーんと盛っちゃいましたが(^_^;

つくレポありがとう♡どーんと盛るのもいいですね♪

初れぽ
写真
たくまぁ
ちょっとしたおもてなし料理にもなりそうですね☆簡単でした^o^

つくれぽありがとうございます♡本当、簡単ですよね~(笑)