うちの男子ごはん☆ガーリックBS焼肉炒飯

うちの男子ごはん☆ガーリックBS焼肉炒飯
GBS!ガーリックバター醤油!タイトル文字数入りきらないんで省略(笑)
にんにく風味が合うボリュームたっぷりな焼き飯です

材料 (2人分)

ごはん
約300g
牛肉焼肉用(岡山産黒毛和牛使用)
約150g
玉ねぎ (スライス)
1/2個分
まいたけ (食べやすくほぐす
1/3袋分
★醤油
大匙1強
大匙1強
大匙1強
☆バター
15g
☆にんにく みじんぎり
1片分
白胡麻
少々
きざみ葱
少々

1

熱したフライパンに食べやすく切った牛肉を炒めて、肉に焼き色がついたら、玉ねぎ、まいたけも入れて炒め合わせる。

2

写真


玉ねぎがしんなりしてきたら★を入れて煮絡める。

3

汁気を切りながら、1の炒めた具材だけいったんお皿などに取り出す。

4

写真


汁気が残ったフライパンに、
☆を入れて弱火ひと煮立ちしたら、ごはんを加え強火で炒める。

5

写真

ごはんに味がなじんだら、器にもりつけ、肉、玉ねぎまいたけをのせ、きざみ葱、白胡麻をふりかける。

6

写真

★このボリュームたっぷりなお肉の切り方は、旦那様のリクエストでこのサイズになりました^^;

7


がっつりとお肉食べたい男子中高生や運動してエネルギー使う方にも満足な炒飯かと思います。

コツ・ポイント

お肉を焼いたあとのタレでごはんを炒めて味付けしちゃうだけなのでとっても簡単♪
この焼肉チャーハン、お弁当にしても喜んでもらえます。
ちょっと忘れていたころに、また美味しい焼肉弁当!ビーフ焼き飯弁当!という喜びを味わって頂けるようです(笑)

このレシピの生い立ち

我が家の旦那様1~2か月に1回むしょうに焼肉が食べたくなるらしく、
自分で高級な牛肉を選んで買ってきて、一人焼肉を始めるんですが、
いつもちょっと多めに買ってくるものだから、微妙な量、焼肉用の牛肉を余らせて冷凍庫に入れたまま忘れてるんです…
レシピID : 2697738 公開日 : 14/07/04 更新日 : 14/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (16人)

18/07/06

写真

美味しかったです!

☆のむヨ~グルト☆

レポありがとうございます♪お肉たっぷり!美味しそう!

18/03/07

写真

舞茸なくてしめじで♪やばうまでした( ´ρ` )また作ります!!

あんず村娘

レポありがとうございます!お肉がっつり美味しそう!

17/01/19

写真

またまたリピ♡やっぱり美味しい(*´▽`*)

びぎぱんだ

レポ&リピありがとうございます!とっても美味しそう!

16/08/22

写真

長崎産黒毛和牛でつくりました!夏も乗り切れそうです!

ちょんちょんちよん

レポありがとうございます♪長崎の和牛☆美味しそう♪

1 2 3 4 5