フレッシュアボカドとクリームチーズピザ

フレッシュアボカドとクリームチーズピザ

Description

濃厚なクリームチーズとマヨネーズソース。トマトのフレッシュな食感とフレッシュアボカドの爽やかな味がとても絶妙♪

材料 (約1分〜2人分)

クリスピーピザクラフト
22cm
☆トマト
1個
★アボカド
適量
★クリームチーズ
50g〜適量
★厚切りベーコン(普通のベーコンでも可能)
適量
マヨネーズソース(マヨネーズだけでも可)
*マヨネーズ
大さじ4〜5
*醤油
小さじ1
小さじ1/2
ブラックペッパー
適量
チーズ
適量
レモン又はライム(レモン汁可)
少々

作り方

1

写真

まずは材料を用意します。

2

写真

☆トマトを半分に切り,半分はスライス,残りは角切りにします。
スライストマトは出来るだけ薄く切った方が食べやすいです。

3

写真

アボカドは角切り,レモン汁をかけ,ブラックペッパーをかけて軽くなじませます。

4

写真

★クリームチーズは好きな量を取り分けておきましょう。

5

写真

★ベーコンは好きな太さに切ります。
(写真は太く切りましたが,出来れば細く切った方が食べる時に楽です。)

6

マヨネーズソースを作ります。
マヨネーズソースを塗る方が美味しいですが,面倒な方はマヨネーズだけでも大丈夫です。

7

写真

・マヨネーズソースをピザクラフトに塗ります。
ソースはお好みの量で!
・ソースが塗れたら上にチーズを振りかけます。

8

写真

スライストマトを乗せたら,マヨネーズソース又はマヨネーズを写真の様に丸くかけて下さい。

9

トッピングの順番です。
スライストマト→マヨネーズソース→ベーコン→チーズ→角切りトマト→クリームチーズ。

10

クリームチーズは手でちぎって乗せると楽です。

11

写真

後はトースター又はオーブンで5〜10分焼いて下さい。
・焼きあがったら、食べる直前にアボカドを乗せたら出来上がりです!

コツ・ポイント

初めてのレシピの投稿なので,説明に不備があるかと思いますがご了承ください。(;´Д`A
見栄えの為にトッピングの順番を書きましたがスライストマト以降からは,特にこだわらずにトッピングをのせて頂ければ大丈夫だと思います!

このレシピの生い立ち

某ピザ屋さんのピザを食べた時にハマってしまい,これなら作れるかもと思い作りました。
レシピID : 2698170 公開日 : 14/07/05 更新日 : 14/07/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

15/05/25

写真

アボカドは無しです…マヨソース絶品!また作ります★

かおめろちゃん

マヨソース最高ですよね♡レポありがとうございます!

15/05/12

写真

さっぱり濃厚美味しかったです\(^^)/大満足〜♡♡

maa1118

ありがとうございます!濃厚ですよね♡

15/03/01

写真

本物は食べてないのですがCMで見て食べたかったので嬉しいです。

youich

美味しそう♪作って下さりありがとうございます!

15/02/04

写真

一人で食べちゃいました! 美味しかったです(о´∀`о)

おろくにける

ありがとうございます\(^o^)/とても美味しそう♡