ウチのゴーヤチャンプルー~アレンジ編~

ウチのゴーヤチャンプルー~アレンジ編~
私の大好きな、塩・酒・ごま油の味付けでとってもおいしいゴーヤチャンプルーができました☆

材料 (2人分)

ゴーヤ
1本
豚バラ肉
150g程度
木綿豆腐
1/2丁
もやし
1/2袋
パプリカ(なくてもOK)
1/2個
1個
小さじ1
コショウ
少々
中華だしの素
小さじ1
大さじ1
少々

1

ゴーヤは縦半分に切ってスプーンで中のワタの部分をこそげてキレイに取る。 3~4ミリの厚さにスライスして塩(分量外)を振り、しばらくおいてから塩がついたまま熱湯で1~2分ゆでる。
冷水にとって冷ます。

2

フライパンを熱し、多めの油で卵を半熟程度に炒めて、いったん取り出す。

3

同じフライパンにサラダ油をいれ、豚バラ、水気をよく切って食べやすい大きさに切った木綿豆腐を入れて少し色づくまで炒める。

4

3に水気を切ったゴーヤ、細切りにしたパプリカ、もやしを入れて炒める。しんなりしてきたら卵を戻す。

5

塩、コショウ、酒、中華だしの素を入れて味付けし、香り付けにごま油をまわし入れてできあがり☆

コツ・ポイント

私のレシピ「安くておいしい☆もやしの炒めもの」(ID258761)のゴーヤバージョンです。 中華風でおいしいですよ!

このレシピの生い立ち

この味付けが大好きなのでゴーヤにも試してみたら、ビックリするくらいぴったりはまりました!おいしいです!
レシピID : 269914 公開日 : 06/07/27 更新日 : 07/08/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/09/21

First tsukurepo mark
写真

このレシピも旦那が絶賛してたよ~(笑)おいしかった~~♪

ぴっぴとぷりん

旦那さんいつもありがとう♪そしてぷりんちゃんもありがとう!!