トマトジュースで!イタリアン素麺

トマトジュースで!イタリアン素麺

Description

トマトジュースで作る簡単素麺。
簡単なのに本格冷製パスタのようなお味です。
つけ汁を温かくして、とけるチーズをのせても。

材料 (2人分)

素麺
2束
つけ汁
トマトジュース
300cc
鶏ガラスープのもと
小1
ブラックペッパー
少々
仕上げ用
お好みで
粉チーズ
お好みで
具材
ササミ
1本
セロリ
1/3本

作り方

1

ササミに酒少々(分量外)をふり、ラップで包んで火が通るまでレンジで加熱し、食べやすい大きさに裂く。セロリは薄切りに。

2

トマトジュース100ccに鶏ガラスープのもとを入れ、耐熱容器に入れて軽く加熱(溶かすためなので沸騰させなくて大丈夫)

3

2に残りのトマトジュースとおろしニンニクを混ぜ、ハーブソルトで味付けする

4

1やスライスしたセロリをのせ、仕上げにオリーブオイルをたらして粉チーズを振る。
お好みに茹でた素麺とどうぞ!

コツ・ポイント

物事を情熱的にする、恋愛運アップ食材のトマト。
縁を繋げる素麺と合わせれば、情熱的な出会いを呼び込むかも!

このレシピの生い立ち

メーテレの番組「昼まで待てない!」のお料理コーナーで作った料理です。
番組HP
http://www.nagoyatv.com/matenai/index.html
レシピID : 2701629 公開日 : 14/07/08 更新日 : 14/07/08

このレシピの作者

よしもと所属。

漫才活動の傍ら料理好きが高じて独学で薬膳を学び薬膳インストラクターの資格を取得し、民間伝承、栄養素、中国古来の五行を合体させた開運レシピ「パワーフード」を考案。
自宅での飲み会や、おつまみ付きトークライブを開催したりと、芸人に料理を振る舞う機会も多い。
公式ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/borsa_seki_blog

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/06/21

写真

つゆが美味しかったです!トマトジュース消費に困ってたので助かる!

奈美恵らぶϋ♡

掲載遅れてすみません。お上品に仕上がってて美味しそうです!

18/02/22

写真

ジュースなくてホールトマト潰して。簡単おいしい!ツナ足しました

あおちゃん007

掲載遅れてすみません!ホールトマトでより濃厚そう!

17/07/13

写真

きのこも入れて!美味しかったです(^^)

クックBNQ5PD☆

キノコプラス、よいですね! ありがとうございます!

16/07/07

写真

ぶっかけにして頂きました☆トマトスープとっても美味しかった♫

Vista27

ぶっかけ、よいですね! 美味しそうです〜!