夏ばて防止!和風スタミナステーキ

夏ばて防止!和風スタミナステーキ
大葉にんにく醤油につけ込んで焼きました。柔らかくて美味しいです!夏ばて防止にどうぞ。簡単にできますよ~♪

材料 (2人分)

ステーキ用牛肉
2枚
大葉ニンニク醤油
大さじ4
玉ねぎ
1個
大葉にんにく醤油のにんにく
2かけ分くらい
大葉にんにく醤油の大葉
2枚

1

玉ねぎはおろす。
肉は包丁の裏でたたいておく。
ジップロック(袋)におろし玉ねぎを入れ、大葉にんにく醤油を入れる、手でもみ、なじませたら、肉を入れ20分くらい漬け込む。

2

フライパンに油をひき、にんにくを炒める(省略してもOK)。
熱くなったら肉を入れ、両面を焼く。焼き加減はお好みでどうぞ。

3

ある程度焼けたら、ジップロックのおろし玉ねぎなどを全てフライパンに入れて火を通す。
しっかり玉ねぎに火が通ったらお皿に盛る。
ステーキの上にたまねぎ、にんにくと大葉をのせてできあがり。

コツ・ポイント

ステーキが焼けたら一旦お皿にうつしてもいいかと思いますが、不精者なので、全部一気にやってみました、玉ねぎがよく絡んでいい感じになりました。

このレシピの生い立ち

お疲れの彼に元気をつけてもらおうと、夏バージョンステーキ開発しました。 玉ねぎと一緒に漬け込むので安いお肉が柔らかくなりますよ~。
レシピID : 270202 公開日 : 06/07/30 更新日 : 07/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/06/28

写真

1日半漬けといたらしっかり焼いてもやわらかかった~♫♬

ほのこなママ

どうもありがとうございます。私も食べたくなりました。

07/08/01

First tsukurepo mark
写真

夏ばて気味なのでw食べてみました♪肉やわか~い@@;安肉なのに!

殺生丸

ありがとねん♪柔らかくなったのわかってくれて嬉しいよー!