電子レンジで作るのりの佃煮

電子レンジで作るのりの佃煮

Description

以前はなまるマーケットを見ていてやっていたので私も挑戦!!ちょこっと自己流にアレンジ(^0^)手作りなので、添加物とかも入ってなくいて体にも優しいレシピ★

材料

のり
四枚
しょうゆ
大さじ2
大さじ4
大さじ4
干しえび
適量

作り方

1

のりを細かくちぎり耐熱容器に入れる。水をいれ少し浸しておく。

2

1の容器にしょうゆ、みりん干しえびを入れてかき混ぜる。

3

ラップをしてレンジで約4分ほど加熱する。最後に一味唐辛子を加えて混ぜ、冷ましてから冷蔵庫にいれる。

コツ・ポイント

やらかめのほうがいい人は、水やしょうゆをもう少し多めに入れてください。干しえびや一味唐辛子はお好みで!!

このレシピの生い立ち

のりを買ったのはいいけど、1人では食べきれずやっぱり湿ってしまってどうしようか悩んでいたときに、たまたまはなまるを見ていたらやっていた特集を試してみることに。
レシピID : 270216 公開日 : 06/07/29 更新日 : 06/07/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/12/17

First tsukurepo mark
写真

超簡単でしかも激ウマ~^^息子も大喜びです~

コウセイママ

ありがとうございます!!いっぱい食べてくださいね♡

コウセイママ 2006年12月17日 21:10
smileあやねさん、こんばんは!
今日、作らせてもらいました。すっごくおいしかったです!!
息子は小麦のアレルギーがあるので、市販ののりの佃煮はアウトなんです。通販で買ったこともあったんですが、こんなに簡単に、しかもこんなにおいしい佃煮が他のことをしている間にできちゃうなんて、感動でしたー。
すてきなレシピ、ありがとうございました!!