三つ葉でサッパリ♬白だし肉うどん♡

三つ葉でサッパリ♬白だし肉うどん♡の画像

Description

卵は白身もトロンと絡む~☆冷たくても温かくても美味ですよ~!
今日のランチはみんな大好き簡単肉うどんで決まり!

材料 (1人分)

1玉
1束
1個
白だし
大さじ2強
200cc

作り方

  1. 1

    写真

    うどんを温めている間に、三つ葉をざく切りにする。

  2. 2

    写真

    分量の白だしと水を加熱し、沸騰したら豚コマ肉を入れて火を通す。

  3. 3

    写真

    茹であがったうどんを水で洗って笊で水切りし丼に入れたら、その上で卵を割って白身だけ落としておく。

  4. 4

    写真

    ②を静かに流しいれ、①を盛ったら真中に黄身を落として出来上がり♬
    お好みで七味をかけてね♡

コツ・ポイント

冷たくして食べたい場合は、
豚肉をお湯でしゃぶしゃぶしたのを氷水で冷やしてから麺の上にのせてね!
白だしは水で薄めるだけですよ~。

卵は黄身だけじゃなくて白身もこっそり入れちゃってね。勿体ないから~(笑)

このレシピの生い立ち

三つ葉が安い!葱より安い!
ってことで大好きな肉うどんに入れてみました。
夏は冷うどんもおいち~☆
レシピID : 2703446 公開日 : 14/07/09 更新日 : 14/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
夏女旅娘
さっぱりしてて美味しい!夏にもピッタリですね!また作ります★

掲載遅れてすみません。お試しありがとう☆私も大好き♡また是非

写真
ゆきや、ニコ厨
三つ葉がなかったのでキャベツでつくりました!

キャベツなら常備菜ですね♬アレンジれぽありがとう☆大感謝♡

初れぽ
写真
スージー&ジル
黄身がこぼれた・・三つ葉の風味が美味しいね!ボリュームもあって旨

わーい☆初れぽ有難う♬私はコレ朝食なの(笑)ガッツリ行こう♡