エビ×マッシュルーム×夏野菜のアヒージョ

エビ×マッシュルーム×夏野菜のアヒージョ
エビ・マッシュルームの旨味がズッキーニ・パプリカ・オリーブオイルにたっぷり!!ビールやワイン飲みたくなっちゃいます。

材料 (3〜4人分)

エビ(むきエビ)
15尾くらい
マッシュルーム
1パック
しめじ
1株
ズッキーニ
1/2本
パプリカ
1/2個
3かけ
たくさん
1つ
クレイジーソルトまたは塩
適量
オレガノなどのお好きなハーブ
適量

1

パプリカ、ズッキーニは食べやすい大きさに切ります。ニンニクは大きめの粗みじん切りにします。鷹の爪は種を除きます。

2

鍋にオリーブオイルを100ccくらい入れたらにんにく・ハーブ・鷹の爪を入れ、弱火でじっくりと香りと旨味を引き出します。

3

なべにマッシュルームとズッキーニ、パプリカ、しめじを入れてじっくり炒め煮します。

4

ズッキーニとパプリカが煮えたら、下処理したむきエビを投入!さっと火が通ったらクレイジーソルトで味付けします。

コツ・ポイント

塩をきかせた方が美味しいです。アヒージョの旨味たっぷりのオリーブオイルはバゲットにつけて食べてください(*^^*)

このレシピの生い立ち

普通の4倍以上の大きさのビッグマッシュルームが売ってました!マッシュルームの美味しさを生かすためにアヒージョにしました。お野菜も入れてヘルシーにボリュームUP☆
レシピID : 2703958 公開日 : 14/07/09 更新日 : 14/07/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/07/14

First tsukurepo mark
写真

初アヒージョ!

ゆうジェン

初アヒージョおめでとうございます!おいしそう!レポ感謝です☆