簡単★節約★半額バラ肉でスペアリブ風♪

簡単★節約★半額バラ肉でスペアリブ風♪

Description

豚バラ肉でおいしいスペアリブ風のオーブン料理を作りました。つけだれを試行錯誤し、家族全員が大好きな味に完成させました。鶏肉や牛肉でも応用できます♪

材料

豚バラ肉
400~500g
大1片
にんにくと同量
ケチャップ、醤油
各、大さじ2
はちみつ(またはオレンジママレード)、オイスターソース
各大さじ1

作り方

1

写真

2

バラ肉を適当な大きさに切って、タッパーに入れ、調味材料を全て入れよくもむ。

3

写真

冷蔵庫で6時間以上おき、たれをなじませる。

4

230度のオーブンで13~15分焼き、出来上がり。

コツ・ポイント

とっても簡単、よくなじませて焼くだけ~♪我が家はガスオーブンなので、このような時間です。適当に調整してください。

このレシピの生い立ち

お肉が半額だったので嬉しくなって買いました。脂身が少なかったので、スペアリブの味付けで焼いてみました。このたれは今までいろいろ試してみて、完成したベストな配合です。案の定、あ~という間になくなってしまいました。
レシピID : 270451 公開日 : 06/07/30 更新日 : 06/07/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/02/28

写真

ガッツリ食べたい中二息子絶賛!野菜も進む味付けでパパにも嬉しい♪

nyagomie

ありがとうございます。おいしそう♪

16/04/09

写真

1日漬けました!美味しくて感動…また作ります♡

YU5757RI

とても」おいしそう。ありがとうございます。

10/04/14

写真

朝漬けて、夜焼くだけ♪簡単なのに豪華でした♡♡また作ります。

春なし

パクパクいけそうですね!ありがとうございま~す。

09/08/16

写真

BBQで作ったら、とっても好評であっというまになくなりました!

Zelie

作って頂きありがとうございます!うれしいです☆

youichie 2006年10月21日 23:15
likolikoさん、はじめまして♪
スペアリブ風、作らせていただきました。
一晩おいたのでお味がよく染みてとってもおいしかったです!
一緒に鶏肉も漬けていて、明日は鶏バージョンを焼いてみます。
楽しみ~~(⌒¬⌒*)