エアうな丼 (仮想現実うな丼)

エアうな丼 (仮想現実うな丼)

Description

究極のうな丼、エアうな丼。
想像してみてください。ふわふわで芳ばしくそれでいてジューシーなうなぎの蒲焼きを。

材料 (1人分)

ごはん
1杯
うなぎのタレ
少々
少々

作り方

1

ごはんを茶碗によそって上からうなぎのタレを満遍なくふりかけます。

2

写真

お好みで山椒を振りかければ完成です。

3

写真

【バリエ】
ショウガをあしらって殺伐感を無くしたヴァージョンです。

4

客人に出した場合でも、ご飯の間にうなぎが挟まってるのかな?と思わせておいてやはり入っていない、というチートにも使えます。

5

もしくは客人には敢えて料理名を伏せて提供し、こういう素朴な料理なのかな?と思わせるのもまた一興です。

6

もしくは客人に「うな丼をどうぞ!」と語気を強めて言うと、客人にもうなぎが見えてくるかもしれません。

コツ・ポイント

ごはん部を食べてる最中に時々目を閉じてごはんの上に乗ってるうなぎを想像して箸で掴んで食べます。集中すると掴めるようになります。(少しトレーニングが必要です)
ごはん→エアうなぎ→ごはん→エアうなぎ…
と繰り返し食べると満足感があります。

このレシピの生い立ち

激安!50円うな丼より更にリーズナブルです。
http://cookpad.com/recipe/832517

約30円です。

最近の日本うなぎの個体数の減少にも貢献します。

レシピID : 2704645 公開日 : 14/07/26 更新日 : 21/07/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2016/08/26

First tsukurepo mark
写真

ひつまぶし風に。うなぎを掴めるようになるため、もっと頑張ります!

tabi_chan

うなぎを掴めるようになるにはフォースの覚醒が必要です。是非フ