イングリッシュマフィン でチキンオーバー

イングリッシュマフィン でチキンオーバーの画像

Description

チキンオーバーライスをパンで作りました!ランチにピッタリ。カフェランチ風♥︎本当おいしくてはまっちゃいます。

材料 (1)

☆塩麹
適量
☆バジル
適量
 
ソース
おろしにんにく
少々
レモン汁
少々
コショウ
少々
 
スイートチリソース
大さじ1
 
イングリッシュマフィン
1枚
粒マスタード
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鳥もも肉は一口大にきり、塩麹、バジルをふりかけよくもみこんで20-30分おいておく。

  2. 2

    写真

    レタスは手でちぎる。たまねぎは薄切り

  3. 3

    写真

    ヨーグルトソースを作る。☆をまぜるだけ、レモン汁は4滴くらいです。

  4. 4

    写真

    フライパンでお肉とたまねぎを焼く。焦げやすいので注意。たまねぎは火が通ったらあげておく。

  5. 5

    写真

    お肉はそのままフライパンで焼いてもいいですが、焦げがあるのと油もおちるので途中でレンジにかけ中まで火を通す。(2-3分)

  6. 6

    写真

    イングリッシュマフィンをトースターで焼く。焼いたらマーガリン粒マスタードを塗る。

  7. 7

    写真

    マフィンの上にレタス、たまねぎ、鳥肉をのせ、ヨーグルトソース、その上にスイートチリソースをかけて完成。

コツ・ポイント

お肉はサランラップの上からよくもむと柔らかく味もしみこみます。
粒マスタードはなかったら塗らなくても大丈夫です。
スイートチリソースは100円ショップで買いました!

このレシピの生い立ち

チキンオーバーライスがテレビでやっていて、美味しそうだったのでパンで作ってみたら本当においしくてはまっちゃいました。
レシピID : 2705177 公開日 : 14/07/10 更新日 : 14/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート