炊飯器HM◇大人の甘さ◆紅茶バナナケーキ

炊飯器HM◇大人の甘さ◆紅茶バナナケーキの画像

Description

炊飯器&HMで簡単に紅茶ケーキ!
バナナを入れていますが、控えめで大人向けな甘さです。
甘さは砂糖の量で調節できます。

材料 (3合炊き炊飯器)

1本
100cc
砂糖
大さじ2
1個
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    炊飯器の釜にバナナを入れて潰す。ジャムのイチゴのように少し形を残しておくのがオススメ。

  2. 2

    次に、牛乳と茶葉を入れる。
    茶葉はお好みで。今回はアールグレイにしました。

  3. 3

    ホットケーキミックス・砂糖・卵・サラダ油を入れ、ざっくりよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    炊飯器に釜をセット、炊飯ボタンをPUSH!

  5. 5

    炊けたら竹串などで確認し、まだ生焼けなら再度炊飯して下さい。
    (私は2回半炊きでした。炊飯器で差があるかも)

  6. 6

    できたら釜から取りだし、1~2時間冷まして完成。
    しっとりがいい人はラップをかけておいて下さい。

コツ・ポイント

砂糖は大さじ2~3がオススメです。

このレシピの生い立ち

紅茶を使ったケーキが食べたくて作りました!
レシピID : 2705978 公開日 : 14/07/10 更新日 : 16/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (51人)
写真
チェリチョコ
バナナと紅茶、両方香り高くていいですね☆簡単なのも素敵です!幸せなレシピをありがとうございます(o^^o)
写真
ミロ9607
明日仕事が休みです。明日、気になる人とデートなので…このケーキを持参して一緒に食べます。美味しそうなレシピ、有難うございます。
写真
ズボラ主婦もんくくん
炊飯器にケーキパン機能があるので簡単にできました。混ぜるだけで良いので簡単ですね。美味しくいただきました。
写真
karinrin
出来立てを食べました。美味しいです。