手作りボローニャソーセージと野菜のソテー

手作りボローニャソーセージと野菜のソテーの画像

Description

電子レンジで簡単!お肉がぎっしり詰まった手作りソーセージを2種類のソースで♪おつまみにピッタリ!

材料 (2人分)

★白ワイン
大さじ1
★塩、胡椒、ナツメグ、パプリカパウダー
各適量
ブロッコリー(茹でる)、舞茸
適量
ソース①■
ポン酢
適量
ソース②■
マヨネーズ・わさび
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに★を入れ、手でこねる。全体がまとまったら、棒状に成形する。

  2. 2

    写真

    ラップを広げて、1を置き、キャンディの包装紙のように包む。

  3. 3

    写真

    耐熱容器に2を入れ、電子レンジに入れて500ワットで7分間温める。

  4. 4

    出来上がったら、肉汁がこぼれないように気をつけながら、肉だけを取り出す。

  5. 5

    写真

    フライパンで油を熱して、4の表面を焼く。軽く焼き目が付いたら、茹でたブロッコリーと舞茸を入れて、一緒にソテーする。

  6. 6

    写真

    焼いている間に、残った肉汁にポン酢を加え、ソース①を作る。マヨネーズとわさびを混ぜてソース②もつくり、各々を容器に入れる

  7. 7

    焼けたら、ソーセージを半月切りにして、野菜と一緒にさらに盛りつける。

コツ・ポイント

◆脂身を加えるとよりジューシーになります。
◆火の通し過ぎには注意。焼く時は表面をさっと焼けばいいので、長時間焼かないこと。

このレシピの生い立ち

お肉がぎっしり詰まったスパイシーなソーセージを食べたくて!
レシピID : 2706969 公開日 : 14/07/11 更新日 : 14/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
hookempea
もっとよく混ぜれば良かったな、でもポン酢と肉汁で味は最高でした!