簡単美味!豚薄切り肉のキャベツ巻き

簡単美味!豚薄切り肉のキャベツ巻きの画像

Description

家にある物で食べごたえのある一品になりました!ソースはお好みでどうぞ♪

材料 (2人分)

50g~
粒マスタード
大さじ1~
適量
粗引き黒胡椒
適量
サラダ油(炒め用)
適量
※ソース(お好みで)
マヨネーズ
大さじ1〜2
ケチャップ
小さじ1〜2

作り方

  1. 1

    キャベツは1cm大のざく切りにしてボールに入れ塩をまぶして軽く揉んでおく。

  2. 2

    豚肉を一枚広げて粒マスタードを小さじ1/2くらいを薄く塗る。量はお好みでOK。

  3. 3

    その上にキャベツを巻ける程度に広げて乗せる。黒胡椒を軽く振ってクルクル巻く。

  4. 4

    もう一枚豚肉を広げてその上に3の肉を乗せふたたびクルクル。これで一つ完成!
    個数分作ったら冷蔵庫へ。

  5. 5

    焼く時は、巻き終わりを下にして中火で焦げ目がつくまで。その後焼き面を変えて蓋をして弱〜中火で2〜3分焼く。

  6. 6

    お肉にしっかり火が通ったら完成!
    2〜3等分に切り口をななめにして切る。余ったキャベツはそのまま盛り付けます。

  7. 7

    マヨベースのソースやおろしポン酢などお好みでどうぞ。マスタードと胡椒多めだとソースなくても美味しいと思います。

コツ・ポイント

生姜焼き用じゃなくても、何枚か重ねたら出来ると思います。
キャベツの塩もみは軽くで。
お肉が薄切りなので、割と火は通りやすいかと思います。

このレシピの生い立ち

生姜焼き以外を作りたくなり、家にあった物を巻いてみたら、あっさり美味しかったので覚書も兼ねて。
レシピID : 2707434 公開日 : 14/07/17 更新日 : 14/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
クックHBQ370☆
おろしポン酢で食べました。さっぱりで美味しかったです。
写真
春巻きママ
美味しかったです、粒マスタードが効いてます、人参の細切りも一緒に巻きました
写真
クックSQ4QC3☆
薄いお肉がボリューム満点 主役の一品になりましたo(^-^)o
写真
mikkusan
切ってなくてスミマセンw粒マスタードめちゃくちゃいい!!またリピしますヽ(*´∀`)ノ♪