塩レモンで鶏ハムの画像

Description

最近のお気に入り✿塩レモンを使って、爽やかな茹で鶏です。簡単だけどオサレな1品になります。

材料 (3~4人分)

1枚
塩レモン(レモン)
6-7枚
塩レモン(汁)
大さじ3
はちみつ
大さじ1
■黒胡椒
適宜
■ローズマリー
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    塩レモン・5%の塩分量で作ったものを使用しました。

  2. 2

    写真

    胸肉にフォークを刺して、お味が染みるようにしておきます。

  3. 3

    写真

    ビニール袋に、2と塩レモンのレモンと汁とはちみつを入れて、モミ②します。冷蔵庫で休ませます。1時間以上

  4. 4

    写真

    沸騰した鍋を弱火にし、ビニール袋ごと入れます。(5-10分ほど)途中返してください。
    火を止め、鍋に蓋をして冷まします。

  5. 5

    写真

    十分冷めたら、切ります。こんな感じです。しっとり、切りやすい!

  6. 6

    写真

    皿に盛り付け、ビニールに残ったソース(適宜)を回しかける。黒胡椒を引きます。スライスアーモンドとローズマリー載せます。

  7. 7

    写真

    しっとり美味しく、ローカロリーなのも嬉しい✿
    トッピングは、黒胡椒以外お好みでどうぞ!

コツ・ポイント

※塩分5%の塩レモンを使用しています。お持ちの塩レモンによって加減して下さい。
※鶏肉の厚みにより、コンロの時間を加減して下さい。
※しっかり冷ます!
※アーモンド・ローズマリーなどはお好みで
ワインのお供や、サンドウィッチにも!

このレシピの生い立ち

塩レモンを作ったので、活用して美味しいものはできないかと…茹で鶏は簡単にでき、夏の暑さにもコンロを使う時間も短く、ローカロリー!
しっとり、美味しくレモンの風味でオサレな料理になりました♡
レシピID : 2707764 公開日 : 14/07/12 更新日 : 18/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (13人)
写真
花音の家呑み♡レシピ
鶏ハムでアレコレ試して1番のレシピ!これ以上、最高な火の通し具合には出会わないと思います。冷たい麺に乗せたり、サラダに乗せたり。
写真
花音の家呑み♡レシピ
何回食べてもやっぱり美味しい!!お料理初心者さんも絶対に失敗なしのレシピ。鶏ハムといえばこのレシピに落ち着きました♡
写真
花音の家呑み♡レシピ
塩レモンの代わりにおろしにんにくで。もう毎週2回は晩ご飯作成中に空いたコンロで作っちゃいます。リピが止まらない!冷麺に乗せて。
写真
りったんー
レモンで爽やかで美味です~!これはリピ決定ですね♪