ズッキーニのピザ風おつまみ

ズッキーニのピザ風おつまみ

Description

話題入り感謝♡魚焼きグリル又はトースターを使った、簡単パーティーレシピ☆生ハムとオレガノ風味のトマトソースがポイント。

材料

ズッキーニ
1本
生ハム
適量
チーズ
適量
トマトソース
ティースプーン1杯×ズッキーニの枚数分

作り方

1

写真

(こびりつかないホイル使用)ズッキーニは1㎝程度にスライスし、同じくらいの大きさにカットした生ハムをのせる。

2

写真

そのうえにトマトソース(ケチャップやピザソース代用可)をティースプーン1杯ほど乗せ、オレガノをふる。

3

写真

溶けるタイプのチーズ(写真はエメンタールスライスを使用)を乗せる。

4

写真

魚焼きグリル(若しくは、220~250℃のオーブン)で5~8分、こんがりと焼けたら完成。

コツ・ポイント

・生ハムを「ベーコン」に代えても大丈夫ですが、食感と風味で個人的には生ハムがおススメ。
・トマトソースを「ケチャップ」「ピザソース」でも代用可能です。甘めの味わいに。
・チーズは、カマンベールやアオカビ系を使うと本格的なワインのおつまみに♪

このレシピの生い立ち

類似レシピがありますが、生ハム&自家製トマトソースで作るのがダントツ好みです。「パーティー料理」をテーマにした教室の献立として作成。
レシピID : 2710080 公開日 : 14/08/01 更新日 : 15/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (20人)

21/02/11

写真

生ハムの代わりに、ウインナーでやりました。簡単で美味しかったです。

ととてひま74☆

20/08/16

写真

チーズがとけて見た目が微妙ですが、ホントに美味しかった♪ごちそうさまでした♪

naopon☆

20/05/31

写真

少々こんがりと焼きましたがとても美味しいおつまみになりました感謝

ちーゆづアーちゃん☆

20/05/25

写真

ある物で作りました!ケチャップとウインナーを乗せてフライパンで。子どもたちに好評でした!

ととてひま74☆

1 2 3 4 5