朝食や昼食に♪サンドイッチ風オムレット

朝食や昼食に♪サンドイッチ風オムレット
作り方は電子レンジでオムレットと同じです!材料をちょっとかえるだけ!

材料 (直径13㌢のもの2枚分)

1個
○粉チーズ
大さじ1/2~1
○砂糖
小さじ1
○サラダ油
小さじ1
☆小麦粉
大さじ2
お好みの具
適量

1

卵を黄身と白身に分ける。黄身に○の材料を入れて白っぽくなるまで混ぜる。

2

白身は角が立つまで泡立ててメレンゲを作る。

3

1に☆の材料をふるって入れる。さらにメレンゲを半分入れて泡だて器で混ぜる。

4

ゴムベラにかえて残りのメレンゲを加え、さっくりと混ぜる

5

耐熱皿にクッキングペーパーを敷き、4の半分の量で丸い形を作る。

6

5をレンジで50秒加熱する。すぐにクッキングペーパーからはずして冷ます。

7

お好みの具をはさんで出来上がり♪上の写真はスクランブルエッグ+ケチャップ・ソーセージ+きゅうり+マヨネーズです。

コツ・ポイント

上の他にもシーチキン、コロッケをはさみました。焼きそばパンみたいに焼きそばもいいかなぁ~と思います。ウィンナーやハム、色々試してみてくださいね(^-^)粉チーズの量はお好みで!

このレシピの生い立ち

お昼にサンドイッチが食べたいと子供達からリクエストがありましたがパンが1枚しか残ってなかったので作りました。なかなかおいしくできました(^-^)v
レシピID : 271110 公開日 : 06/08/02 更新日 : 06/08/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/02/20

First tsukurepo mark
写真

粉チーズなかったのでピザ用チーズで。形は悪いけど味は満足です。

くりちょ~ん

ピザ用チーズでも代用可なんですね!ツクレポありがとです!