サクサク☆ササミの味噌ピー焼き

サクサク☆ササミの味噌ピー焼き
ささみがサクサクでジューシーに焼けます。味噌とピーナツが香ばしい!

材料 (2人分)

鶏ささみ
7~8本
 ◎味噌
大さじ1くらい
 ◎マヨネーズ
大さじ1くらい
 ◎砂糖
大さじ1くらい
ピーナツ
適量
適量

1

写真

味噌・マヨネーズ・砂糖を合わせて、ささみにまぶして、冷蔵庫で2時間くらい漬け込む。(ビニール袋に入れて揉み込んでもOK)

2

写真

砕いたピーナツを全体にたっぷりまぶす。

3

片栗粉をまぶして、フライパンで焼く。少し多目の油で、弱火中火で味噌が焦げないように焼く。

コツ・ポイント

ピーナツは、多目の方がおいしいです!ささみが大きくて火が通りにくいようなら、片面を焼いて、ひっくり返してすぐ蓋をし、1分くらい蒸し焼きにしてから蓋を開けて、サクッとするまで焼くといいですよ。

このレシピの生い立ち

離乳食用にささみ肉をいっぱい買ったので・・・。思いつきで漬けだれを作ってみたけど、これがまたウマイー!(≧▽≦)ゴハンをおかわりしちゃいました。
レシピID : 271150 公開日 : 06/08/02 更新日 : 06/08/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/10/12

First tsukurepo mark
写真

何と言う美味しさ!ピーナッツつきのササミ、こんな食べ方初めてです

Spain

そんなに誉めていただいて、うれしすぎですー!(≧▽≦)

Spain 2006年10月12日 11:13
まろんママさん、こんにちは~!
このレシピ、ものすごく美味しくてほっぺたが落ちるようです。
少し見た目は焦げてしまったのですが、食べたら全くこげているようには思えないほど、美味しかったです。
ピーナッツ大好きだし、それが衣になってくっついているなんて、すごく素敵です!!!ご馳走様でした。
まろんママ 2006年10月12日 15:08
Spainさん、こんにちはー!ヽ(´▽`)/
ほっぺたが落ちてしまいましたか!!!!
そんなに喜んでいただけるだなんて・・・感激ですー(^-^)
ヘルシーで簡単でおいしいのが一番ですよねー!
ありがとうございます!